「赤い羽根共同募金」助成金のお礼とご報告

 このたび「赤い羽根共同募金」から寄附金をいただきました。

お礼とご報告を申し上げます。


”赤い羽根”ありがとうございました。

 いただいた金額 4,082,000円

 使い道     「はまぼう外壁改修他内部床等修繕工事」

 障がいのある方たちが家庭から通所して、作業などの様々な日中活動をする場として磐田市福田地内に、平成7年7月「はまぼう」がスタートして19年が経過しました。

 近年、外壁の劣化がひどく、そのことにより雨漏りが発生し、その都度部分補修も行ってきましたが、それでは防げない程劣化が激しく雨が浸みてくるようになり、また施設内の床やブラインド等の設備面の破損も各所で見られるようになったことから、外壁改修他内部床等の修繕工事を行うことになりました。


 今回、皆様から寄せられた共同募金の助成により、外壁改修他内部床等の修繕工事を行うことができました。利用者の方たちが日々の活動を安心して行うことができるとともに、地域で暮らしている障がいのある方等支援が必要な人の災害時における福祉避難所としての役割も果たすことにつながります。


 募金をしてくださった多くの皆様の温かいお気持ちを大切に、安心して活動できる場所を心掛けていきます。